無線化。

来ました。とうとう我が社にもネットワーク無線化の波が。
社長から「総一、世の中はWi-Fiで楽につながってるし、うちもLANケーブルなんとかなんない?」

「はい。(自分の家なら買ってきてポン付けでもいいけど、セキュリティとか大丈夫かな?。他にもゴニョゴニョ。)わかりました。」
とお返事しましたが、会社の色んな物が繋がっています。とても、自分の能力だけでは心配です。

そこでネットワーク界の巨人、○TTさんにお願いしました。(I田さんありがとうございました。)
導入前にお話うかがいましたが、いや~、すごいですね。今の無線を含めたネットワークは。セキュアで便利。
自分の家のものしか知らないので、こんなことやあんなことまでできるんですね。
おみそれしました。

DSCN8837_800_m.jpg

というわけで、ほとんどのPCからLANケーブルが外すことができました!
1番の恩恵は、うちはOAフロアではないので、机の下のLANケーブル地獄から開放されたことですかね!(けど、まだ電灯線地獄は解消されず…)

「社長、これで事務所内を自由にレイアウト組めますよ!」

総一