かなせっけん

ご無沙汰しています。総一です。
月初めのブログで「安全連絡会をやりましたよ」とお知らせしましたが、参加して頂いた方へ心ばかりの贈り物を先日送らせて頂きました。
で、何を送らせていただいたかというと「かなせっけん」!!「かなせっけん」て、なに?となりますが、静岡にある「ラルシュかなの家」という社会福祉法人でつくられている石けんです。

7月21日に当社に納めていただいたときの写真を載せますね。

P7210011_m.jpg

このなかに、「オリーブせっけん」があるのですが、既に利用している社員もおりまして「すごくいいですよ。」というので、「ほんまかいな。」という気持ちもありましたが使ってみることに!

IMG_5952_m.jpg

確かに!肌が(特に顔!)つっぱらない!「ええ〜っ」という感じでした。
これは使わねばということで買いましたよ。何を?ソープディッシュです。

IMG_5922_m.jpg

これ、素焼きでできでいて1日経つとお水が浸透して溜まりせん!!ただ、石けんの油脂部分はお皿に残るかな。少し期待はずれではありましたが、良しとしましょう!
これでしばらくシャワータイムは、せっけんを使うこととなりました。

ありがとう。かなせっけん、かなの家。

かなの家

https://www.larchejapan.org
https://larchejapankana.localinfo.jp

かなせっけん

https://kananoie.shop-pro.jp

総一