令和二年 本年もよろしくお願いいたします。

正月休みも明け、早数日。
みなさま、健やかにおすごしでしょうか?

今年の日の出は、静岡地区は厚い雲に覆われ日の出予定時間に拝むことは叶いませんでした。
それでも、今年のお願いは心よりお願いしてまいりました。

P1010322 - バージョン 2_640_m.jpg

さて、わたくしゴトのマイブームですがソロキャンプを昨年初冬より始めました。

始めましたと言うと超初心者のようですが、ある程度のお歳の方なら何十年か前にキャンプブームがあったことをご存知かと思います。その当時は、夏になるとよく出かけてキャンプをしていました。
その当時は、仲間でワイワイやりながらの今で言う、グルキャン(グループキャンプ)ですが、ソロキャン(ソロキャンプ)1人でキャンプするわけです。

IMG_1049_640_m.jpg

最初は少し心細くもあったわけですが、一人でするキャンプが流行るのもわかるような気がしました。

IMG_1278_640_m.jpg

気兼ねなく、好きなことが好きな時間にできるんです(常識の範囲内で!)。

IMG_1052_640_m.jpg

これからもリハビリキャンプを重ね、定着した形で適度に遊んでいきます。

報石