ひさびさの金沢へ、呑みに行ってきました!

ご無沙汰しております。
みなさま、健やかにお過ごしでしょうか?

11月自粛明けに、久々に金沢へ呑みに行ってきました。
テンション上がります!
着いてすぐに、近江町市場の回転寿司へ直行です。
のどぐろ炙り、カニも解禁しているのでいただきます!
白エビ、がす海老等も安定した旨さでビールと共にゴクリ、んっ~、美味い!
のどぐろ炙りにぎり  ズワイにぎり
 

 

 

 

 

 

 
その後、ホテルへチェックイン。休憩後、久々に観光もしました。
兼六園の夜間ライトアップ「兼六園四季物語~秋の段~」というイベントがあったので行ってまいりました。
何年も前に、ライトアップは行ったことはあったので今回で2回目となります。
直前までまあまあな雨が降っていたので少し億劫でしたが、コースを周る前にはほぼ止んでいました。
残念ながら雲までは晴れませんが写真の通りきれいでした。

兼六園ライトアップ2   兼六園ライトアップ1

 

 

 

 

 

 

 
兼六園のあとで、夕食にありつこうとしましたが観光客がだいぶ戻って来た様子で、どこの店もいっぱいで予約なしでは入れない状況です。
しらみつぶしに探し回り、結局ホテル近くの焼肉屋さんへなんとか滑り込めました。ほんと、神ぃ~です。
残念ながら写真は撮り忘れましたが、上ミノ美味しかったです。

翌日もう帰る段取りですが、ひがし茶屋街へぶらり。
以前と変わらない感じで観光客でいっぱいでした。
ひがし茶屋街
一泊二日の弾丸ですが、いいんです。
観光ではなく呑みに行ってるだけなので、こんなものですが楽しい休日となりました。
(ガソリン代高いのだけが、いたいですねぇ。いろいろな状況が解決され、早く元に戻って欲しい!)

 

総石