暑さ対策はじめました

写真1_m.jpg

街のラーメン屋さんに似たような
のぼりが出る季節になりましたね。
今年も暑くなりそうです。
エスバイエスでは今年も暑さ対策として
「暑さ指数予報」と「OS-1の支給」を始めました。

写真2_m.jpg

暑さ指数とは環境省が発表している気温とは別の
暑さの危険度を数値化したものです。

写真4_m.jpg

OS-1は皆さんご存知の経口補水液です。
人間の体液に近い成分のため、水分補給にピッタリです。

気になる方は調べてみて下さい!

写真3_200_m.jpg
写真5_200_m.jpg

昨年、静岡県では夏場だけで1,500人もの熱中症患者がいました。
軽度症状の方でも1,200人いたとの報告があります。
室内での熱中症も増えていて、気づかぬうちに脱水症状に
なってしまっていることが多いようです。
今年も昨年同様、猛暑が予想されるため
みなさまも早め早めの対策をしてみてはいかがでしょうか?

総二